前回は寝ているところを起こされたもんだから「Jアラート」が「Jアラーム」になっちまったけど、今回はちゃんと起きていたよ! とおっしゃるご同輩、こんにちは。館長です。
……ということを言ったら「不謹慎だ!」と怒られました。
だからもう言わないようにしますけど、こんなことが繰り返されると、慣れちゃいけないけど徐々に慣れてしまうところがあるんです。
スポンサーリンク
今日はJアラートが鳴るなか空を見てみた
確かに前回鳴ったときは、あの独特な世紀末感のある音に言いようのない恐怖を覚えたものだ。
だけど今回はちょっと違った。
2回目にして慣れてしまったのかもしれない。
それは僕だけでなく、母も妹夫婦もそうだった。
今後も続いたら、確実に危機感は薄れていくと思う。
もっとも、僕らが怖がれば怖がるほど、あのカリアゲの思うツボだろうから、いっそ平然と過ごしたほうがいいのかもしれないな。
今度はいつ発射するおつもりで?#北朝鮮 #金正恩 #ミサイル pic.twitter.com/CMaHag28Lq
— OUTAMARO (@OUTAMARO) 2017年9月11日