【おべんとうばこのうた】実際作ると地味だし歌詞は誤りが多いし

シェアしてね

今週読まれがちな記事

今週の読まれがちな記事
今週読まれがちな記事
下線

父親のお下がりのランチジャーを使ってたんで、みんなが冷や飯を食ってる中、自分だけはホカホカご飯に味噌汁まで付いてご満悦だったよ! というご同輩、こんにちは。館長です。

 

僕に影響されて、その後3人ほどのお友だちがランチジャーを持ってくるようになったよ!

野球部員は、どのみち早弁するからそんなの要らないって言ってたよ!

スポンサーリンク

「おべんとうばこのうた」にまつわるいろいろ

歌詞に忠実に作ると、地味

おべんとうばこのうた

 

これ、周期的に実際に作る人が現れますよね。

たいていはあんまり美味しそうに見えないんですけど、今回のお弁当はとても美味しそうです。
これなら食べてみたい。
というか、今のご時世、かえってこういうお弁当のほうが贅沢な気がしちゃいます。

で、このことは昔、「水曜日のダウンタウン」でも実証していました。

「おべんとうばこのうた」のおかず渋すぎる説

おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説
おべんとうばこのうた おかず渋すぎる説

「おべんとうばこのうた」の誤った歌詞が流布した問題

誤った「おべんとうばこのうた」の歌詞

本当の歌詞が、

「おにぎり を握り ちょいと つめて」

だという話がネット上で流れてきたときは、僕もものすごい衝撃を受けたものです。

作詞の香山美子さんがサイト上で公式に否定

「おべんとうばこのうた」の歌詞について

 

これでもまだ、上記「水曜日のダウンタウン」中の歌詞では、
「きざみしょうがに ごましおふって」
となっていますね。

ごま塩は塩分摂りすぎるからダメですよ! ごまにしましょう!

スポンサーリンク

シェアしてね

フォローしてね

コメントの入力は終了しました。