人を惹きつける話より、人を引かせる話のほうが得意だぜ! というご同輩、こんにちは。館長です。
スポンサーリンク
この話法をマスターすれば、あなたも今日から池上さんです

(Twitter:飯間浩明さんより)
池上彰さんの分かりやすい話し方は、「週刊こどもニュース」の頃から注目しています。「文中の文はせりふ形式にする」「タメの部分に『~ことなんです』」が2大特徴。この話法をマスターすれば、あなたも今日から池上さんです。 pic.twitter.com/7iQkVsDo7S
— 飯間浩明 (@IIMA_Hiroaki) 2015, 5月 17
凡人には簡単にマスターできないということを、肝に銘じておきたいですね。
↓
「凡人には簡単にマスターできないよ!」ってことを、肝に銘じておきたいっていうことなんですね。